駅接客サービスコンテスト Meicanチーム優勝!!

駅接客サービスコンテスト Meicanチーム優勝!!

全国Adachi学園
駅接客サービスコンテスト
Meicanチーム優勝

 

3月19日(火)、姉妹校の大阪観光専門学校にて、
第1回 全国Adachi学園
駅接客サービスコンテストが開催されました!

 


「駅接客サービスコンテスト」は、学園グループ各エリアの鉄道学科の1年生を対象として、将来駅スタッフとして活躍する為に、接客や介助技術とともに、おもてなしの心と行動力を身に付けることを目的としています。拡張工事中の駅でのお客様対応の実技(視覚障害・車椅子利用者・高齢者・インバウンド観光客)の他に、「私が考える駅サービスについて」のテーマで出場者がスピーチも行ないました。

記念すべき第1回大会の優勝チームは、
我らが名古屋観光専門学校!

Meican代表として出場した鉄道交通学科の4名は、全員が就職活動をしている中での出場。限られた時間の中で練習を重ね、普段の授業で学んだ接客やおもてなし、介助の技術を活かし、これまでの学校生活を通して身に付けたチームワークも発揮して、見事に栄冠を勝ち取りました!


このコンテストには、大阪校の地元である近畿地方をはじめとした多くの鉄道関連企業様や卒業生も審査員としてお招きし、実際に現場で活躍されている業界のプロの方々にも直接ご覧いただきました。競技終了後には優勝したMeicanの4名の出場者に対しても沢山のアドバイスや就職活動への応援のお言葉もいただきました。これから入学される皆さんが鉄道業界への就職を目指す上で、学生時代の実績としてこのコンテストのことをアピール出来たら、とても大きな就活の武器にもなりますよ。


そして、今回の優勝メンバーの4名は全員が体験入学の学生スタッフもしています。Meican鉄道交通学科の体験入学にお越し頂ければ、彼らと気軽にお話しすることも出来ます♪コンテストの話も沢山聞くことも出来ますので、皆さんのご参加を楽しみにお待ちしています!

 

鉄道交通学科の
体験入学
ご予約はこちら

Meicanの
資料請求は
こちら

 

次回大会(東京校)の開催も既に決定!!
鉄道業界からの注目度も非常に高い名古屋観光専門学校鉄道交通学科。
ぜひ私達と一緒に、Meicanの新しい歴史を作っていきましょう!

 

もっとMeican鉄道交通学科を知りたい方は
Twitterもチェック☆

タグ

メニュー

コンテンツに戻る

1234567890
1234567890
1234567890