旅行学科

就職に向けて

旅行学科でも1年生が就職に向けて動き出しています。

業界研究や身だしなみ、書類作成など少しづつ準備を開始しています。
また、本日からは大阪での「業界EXPO」も始まり、そこに参加している学生もおります。

みんな希望を叶えるために動き始めています(*^^*)


そんな就職活動を乗り越えてきた2年生が、就職に関してのアレコレを教えてくれる講座を準備
早くから準備始めれば就職も問題ありません!

ぜひ参加してくださいね

申込はコチラ

観光業界のお仕事に就くには?

旅行学科は就職率100%!
今年も多くの学生が就職内定をGETしています。

そこで11/17(日)の体験入学は
「観光のお仕事につくには」講座を開催
内定をGETした在校生がコツも伝授!
観光業界に10年以上にわたり人材を輩出している先生からも指導してもらえます

ぜひ皆さんご参加ください

申込はコチラ

★確定版!国内旅行業務取扱管理者83.3%合格★

9/1(日)に旅行学科・鉄道交通学科の1年生は
「国内旅行業務取扱管理者」資格を受験しました!

4月に入学し、旅行業界の難関資格といわれるこの資格に挑戦!

JRや国内観光地理にも全力で取り組みました。

本日10/23はその合格発表日!

83.3%の学生が合格ですっ!!

入学から半年で難関資格をゲットです!!  

これで自己採点でギリギリでドキドキしていた人も落ち着いて過ごせますね!
合格したみなさん、おめでとうございます?

みんなゼロからのスタートでこれだけの学生が合格できました✨
やっぱり嬉しく、ここまでがんばれた学生を誇りに思います。

資格合格への秘訣は体験入学でも紹介しています。
勉強のやり方やコツなどぜひ聞きに来てくださいね!
体験入学はコチラから↓
申込はコチラ!

地域のたからものを発信する旅!!

旅行学科では2年生が4月から東海地方の魅力発信するツアーを企画してきました!

先週金曜日にはその企画を発表する
「旅行企画コンテスト」を実施しました。


緊張しながらも各チームが自分たちの思いを審査員に伝えます!

そして、TOP3の企画が決定しました~~!!


はらこ物語 魚の成長と人の成長を掛けた親子旅  
つくる! 高山や愛知で伝統工芸などを体験をする旅  
静岡で過ごす超アクティブなひと時 仲間との絆を深める  

以上の3作品でTwitterを使い決勝投票を行っています!

この旅行でどの旅行が人気があるのかを皆さんぜひ投票してください!
Twitterを使って投票を受付けています!!

投票はコチラへ!

よろしくお願いいたします。

旅行学科 内定者紹介

7月ももうすぐ下旬を迎えて、夏休みももう間近!
旅行学科も大手企業の就職活動が一段落し、多くの内定者が出ています。
その内定者の一部を紹介します(^^♪

まずはJR東海ツアーズ


1人目:濱井孝也さん 2人目:石河ゆう梨さん
JR東海の旅行部門であり、国内旅行のエキスパートを目指します!

続いてはHIS


1人目:角平愛香さん 2人目:山田梨音さん 3人目:西村はのさん
HISは海外旅行で日本一の企業!
こちらは海外旅行のエキスパートを目指します!!

続いては日本旅行


1人目:夜久優太さん 2人目:平井真友さん
日本で一番老舗の旅行会社である日本旅行
北陸出身の二人も地元で就職です。

まだまだ一部です!
第2弾、第3弾と公開していく予定ですので楽しみにしていてくださいね

就職活動を終えた学生の多くは、体験入学にスタッフとして参加しています。
内定GET!の秘訣や就職の話なども聞けちゃいます!!

ぜひ学校までお越しください(^^)/

タグ

メニュー

コンテンツに戻る

1234567890
1234567890
1234567890