鉄道交通学科

体験入学情報!

11月10(日)の体験入学では、航空ビジネス学科とのコラボ講座を2つ開催します!

「新幹線&飛行機のサービスアナウンスにチャレンジしよう!」
「乗り物すごろくで日本一周の旅に出よう!」




先週の学園祭と同様に、Meicanでは体験入学でも学科の枠を超えて沢山の仲間と交流することが出来ます。
自分の興味のある学科だけでなく、ぜひ他の学科の雰囲気も感じ取って、Meicanの魅力を沢山知ってもらえればと思います。



また、鉄道業界へ就職するために、高校生の今のうちから準備出来ることも沢山あるんですよ。
体験入学に来られた皆さんには、そんなアドバイスを沢山まとめた特別なプリントもプレゼントしています。

高校3年生の皆さんはもちろん、2年生や1年生や女性の皆さんも、ぜひお気軽にMeicanの体験入学にお越しください!

体験入学
申し込みはこちら

いよいよ学園祭!

鉄道交通学科では、観光校5階と6階に全くコンセプトの違う2つのブースを設けて、皆様のお越しをお待ちしています。


蕎麦店は502教室、展示は603教室です。
今年も私達の学園祭をよろしくお願いします!

今年も鉄道そば店やります!

鉄道交通学科では、ADACHI祭で2つのブース体制で皆さんをお迎えします。
毎年恒例の展示コーナー(603教室)と、鉄道そば店(502・506教室)をやります!

鉄道そば店では、目玉商品として昨年大好評だった「今城そば」を、消費増税後でありながらお値段据え置きの100円で販売致します!!!

鉄道学科の2年生を中心とした運営チームが、着々と準備をしています。
このそば店のプロデューサーでもある今城先生を学園祭当日に見付けて声をかけてくれた方には、良いことがあるかも知れませんのでお楽しみに(人数限定)。

今年も皆さんのご来店をお待ちしています!

次はディーゼルカー運転体験!


今月からいよいよAOスクーリングが始まりましたが、鉄道交通学科では学科単独開催として、ディーゼルカー運転体験を以下の4回に分けて実施します!

8月21日(水)
8月23日(金)
9月16日(月)
9月22日(日)




各回20名程度の人数制限がありますので、参加を希望される方はお早めの予約をお願いします。

高校3年生で、まだAOエントリーを済ませていない方も、まだ間に合うんですよ!
高校生活最後の夏の、最高の思い出作りにも、ぜひご活用ください。

全ての回に在校生スタッフも2人ずつ皆さんと一緒に参加しますよ。
沢山のAOエントリー&ディーゼルカー運転体験の申し込みをお待ちしています!

(AOスクーリングは、通常の体験入学とは異なりますのでご注意ください)

体験入学
ご予約はこちら

鉄道交通学科のAOスクーリング

いよいよ明日からはmeicanの最初のAOスクーリングであるプレミアム東京ツアーが開催されますが、実は今月はこれだけではないんですよ!

鉄道交通学科単独でのAOスクーリング第1弾として、東海地方の鉄道会社(岐阜県の樽見鉄道さん)の協力を得て、特別に貸切列車を用意して頂き、ディーゼルカーの運転体験イベントを開催します!

高校3年生の時点でこんな貴重な経験が出来るなんて、凄いと思いませんか?

この運転体験イベントは、今月中にAOエントリー・出願をして頂いた方にご参加頂いています。



ぜひmeican鉄道交通学科の体験入学にお越し頂いて、詳しい情報を入手してみてくださいね。

体験入学
ご予約はこちら

タグ

メニュー

コンテンツに戻る

1234567890
1234567890
1234567890