鉄道サービス学科

4/29(木祝)鉄道業界研究DAY!

鉄道業界研究DAY

4/29(木祝)は鉄道好きの方にとって特別な一日☆

鉄道業界のお仕事ってどんなの?
鉄道サービス学科って何を勉強するところ?
そんな疑問を一日で解決!

校内のリアル設備を使って鉄道業界のお仕事を体験したり
みんなでリニア・鉄道館へ行って日本の鉄道技術の進歩に触れよう!

↓下記の駅から無料送迎バス運行予定♪

愛知(豊橋・東岡崎・一宮)
岐阜(高山・美濃白鳥・郡上八幡・関・中津川・土岐・多治見・大垣・岐阜)
三重(伊勢・松阪・津・白子・四日市)
静岡(浜松)
長野(飯田)

お友達や保護者様とのご参加大歓迎!!
お気軽にお申込みください♪

ご予約はこちら!

4/29(木)鉄道業界研究DAY

鉄道研究DAY

4/29(木)鉄道業界研究DAY

この日は鉄道交通学科にとって特別なオープンキャンパス!

リニア鉄道館へ鉄道研究に行ったり
鉄道業界で働く卒業生から
最前線の情報が聞けて業界研究もできてしまう!

鉄道研究をしたい!と思う人はもちろん
業界の人の声を聞きたい、話したい人
とりあえず鉄道が好き!
って人も是非ご参加ください!

お申し込みはこちら

AOスクーリングを開催しました!

こんにちは!
先日鉄道交通学科では今年度最後のAOスクーリングが行われました!
今回は「現役運転士・車掌・駅員に学ぶお仕事講座」というテーマを掲げ、3日程にわけて開催。
なんと現役鉄道マンの卒業生が11名も駆けつけてくれました☆
参加したみなさんは業界知識や仕事のことをたくさん聞けたでしょうか??
今回教えていただいたことを忘れず、これからの2年間の学びで活かしてください!

また、現役鉄道マンのお話を聞いてみたい高校1・2年生もいるのではないでしょうか??
なんと!3/15(日)の体験入学では特別ゲストとして卒業生が来校します!
めったにない機会ですので、みなさんぜひご参加ください☆

在校生と一緒に楽しもう!


22日は、高校2年生向けのドリームキャンパスと体験入学のダブル開催!
バス運行もあるのでとても便利ですよ。

ドリームキャンパスは、他の学科の人達と合同のイベントですので、普段とは違う雰囲気で楽しめますよ。


乗り物すごろく

高校1・3年生向けの体験入学では、大好評の「乗り物すごろく」講座が年内最後に登場します。

ドリームキャンパス、体験入学、どちらも学生スタッフ達も沢山参加しますので、ぜひ一緒に楽しみましょう❗️

体験入学
ご予約はこちら

パソコン、アップグレード中!


現在、鉄道交通学科の2人の先生が、仕事の空き時間を利用して、302教室のデスクトップパソコンと学務室の貸し出し用ノートパソコンを、全てWindows10へとアップグレードさせる作業をされています。




1台あたり平均で30分、長いと1時間程度かかる場合もあり、とても1日では終わりません。
来週中までに完了させるのを目標に、地道に頑張っておられます。



併せて動作環境などの設定確認も行なっています。

普段の授業はもちろん、体験入学でも使用するパソコンです。
皆さん大切に使ってくださいね。

体験入学のご予約は
こちらから

メニュー

コンテンツに戻る

1234567890
1234567890
1234567890