鉄道交通学科

在校生と一緒に楽しもう!


22日は、高校2年生向けのドリームキャンパスと体験入学のダブル開催!
バス運行もあるのでとても便利ですよ。

ドリームキャンパスは、他の学科の人達と合同のイベントですので、普段とは違う雰囲気で楽しめますよ。



高校1・3年生向けの体験入学では、大好評の「乗り物すごろく」講座が年内最後に登場します。

ドリームキャンパス、体験入学、どちらも学生スタッフ達も沢山参加しますので、ぜひ一緒に楽しみましょう❗️

体験入学
ご予約はこちら

パソコン、アップグレード中!


現在、鉄道交通学科の2人の先生が、仕事の空き時間を利用して、302教室のデスクトップパソコンと学務室の貸し出し用ノートパソコンを、全てWindows10へとアップグレードさせる作業をされています。




1台あたり平均で30分、長いと1時間程度かかる場合もあり、とても1日では終わりません。
来週中までに完了させるのを目標に、地道に頑張っておられます。



併せて動作環境などの設定確認も行なっています。

普段の授業はもちろん、体験入学でも使用するパソコンです。
皆さん大切に使ってくださいね。

体験入学のご予約は
こちらから

鉄道業界への就職に向けて


鉄道交通学科の1年生は、いよいよ開催される学園グループ主催の就職イベント「業界EXPO」から本格的な就職活動が始まります。
既に後期からは履歴書やエントリーシートの作成に向けた自己ライフサイクル分析などにも取り組んでいます。

Meicanの鉄道学科では、体験入学にお越しになる高校生の皆さんにも、鉄道業界の就職活動とはどんなものかを知って頂ける講座を多数ご用意しています。

今週末の体験入学では、「鉄道業界フェス」として、初回のご来校者向けの鉄道業界への入り口講座と併せ、2種類の就職試験チャレンジの講座を実施します。

鉄道会社に入社が決まった在校生スタッフからも沢山アドバイスがもらえますよ。
ぜひ、お気軽にご参加ください!

体験入学
ご予約はこちら

今週末はAOスクーリング!


鉄道交通学科は今週末の30(土)と12/1(日)の2日間開催でAOスクーリングを実施します。

タイトルは、
「JR東海道本線リアルすごろくの旅!」

その名の通り、グループごとにサイコロをふってもらい、出た目の数だけ普通列車のみを使ってゴールを目指すリアルなすごろくの旅なんです。
スタートはJR名古屋駅、そして気になるゴール地点はお隣の静岡県の浜松駅です。

毎年、浜松までたどり着けるチームは全体の3分の1程度でなかなかハードな行程。でも、とっても楽しめる旅なんですよ。

ちなみに、Meican鉄道学科のすごろく旅のキーワードは「郵便ポスト」です。
なぜポストなのか?
それは参加した人なら誰もが納得することでしょう。
この旅の様子は学科のTwitterやInstagramでもお伝えしますのでお楽しみに!

12月の体験入学の方もご予約お待ちしております。

   体験入学   ご予約はこちら

在校生と楽しむ体験入学

11月後半と12月の鉄道交通学科の体験入学では、在校生スタッフと共に楽しみながら学べる講座を多数用意しています。



鉄道会社への就職が内定した2年生スタッフはもちろんですが、いよいよ就職活動に向けて動き始めた1年生スタッフ達も多数登場します。

鉄道業界への就職に向けて、今のうちから準備出来ることは何か?
そんなヒントやアドバイスが沢山詰まった資料もプレゼントしています。
もちろん、保護者の方の参加も大歓迎です。

鉄道交通学科の教員・スタッフ一同、皆さんの体験入学へのお越しを楽しみにお待ちしています!

       体験入学          申し込みはこちら

タグ

メニュー

コンテンツに戻る

1234567890
1234567890
1234567890