1年生の集大成 ホテルサービス体験開催!

1年生の集大成 ホテルサービス体験開催!

3/21(木)、名古屋クレストンホテルにて、
Meicanホテル学科による
「ホテルサービス体験」を開催しました!


日頃から支えてくださっている保護者様とMeicanの体験入学に参加してくれた高校生、合わせて100名以上をお招きし、ホテル学科1年生が集大成として、1年間で学んだ技術と感謝の気持ちを伝えるこの日。就職活動真っ只中の1年生ですが、忙しい中でも練習を重ね本番当日を迎えました。

 

エレベーターが開くと、制服を着たベルマン・ドアマンがお迎え。


クローク・受付・司会・料理やドリンクのサービスなども、全てMeican生がおもてなしします。次々と仕事をこなしていく姿は緊張感がありつつも、とても自信に満ち溢れていました。


 

バーテンダーコースの学生による、
カクテルデモンストレーションも行いました!


それぞれ色鮮やかなカクテル作りを披露!あたりにはとても良い匂いが・・・♪
会場の皆さまからは撮影のフラッシュの嵐!

バーテンダーコースは12月に、名古屋・東京・大阪・九州の4エリア合同で「全国Adachiカクテルコンペティション」が行われます。Meicanで予選を行い、そこで選ばれた2名はMeicanを代表して全国大会に出場します!在学中からスキルアップできるイベントがたくさんあるのもMeicanならではです。


 

最後はみんなをまとめ、仕切っていく統括をやりきった安形颯起さん・小木曽美朱さんが代表でご挨拶。


ホテルの華やかな表舞台だけではない、準備や厳しい世界も経験し、無事に終えることのできた一大イベント。全員のチームワークがあってこそ成功したホテルサービス体験。壇上に上がったみんなの顔を見て、きっと保護者様もその成長を感じていただけたと思います。

 

お足元の悪い中、会場へお越しいただいた保護者の皆様・高校生の皆様、本当にありがとうございました!

そしてホテル学科の1年生のみんな、お疲れ様でした!
大勢で一つのことをやりきる大変さや達成感など、色々感じることがあったのではないでしょうか。この日感じたことを忘れずに、Meicanで過ごす残りの1年もしっかり勉強して、業界で活躍できる力をさらに身につけていってほしいです!

 

ホテル業界に興味のある方、将来ホテルで働きたい方!
Meicanホテル学科の体験入学にぜひご参加ください☆

Meicanホテル学科
体験入学
お申込みはこちら!

より詳しくMeicanホテル学科を知りたいかたは学校のパンフレットをお届けします☆

資料請求は
こちら!

 

Meicanホテル学科はTwitterも配信中♪

タグ

メニュー

コンテンツに戻る

1234567890
1234567890
1234567890