就職内定を獲得した2年生たち

就職内定を獲得した2年生たち



5・6月に正式に就職内定(進路決定)した鉄道交通学科の2年生たちです。

「名古屋鉄道」12名
「JR西日本交通サービス」10名
「JR東日本ステーションサービス」2名
「京浜急行電鉄」1名
「三岐鉄道」3名
「高松琴平電気鉄道」1名
「アルピコ交通(バス部門)」1名
「一般企業」1名

特筆すべきは、何といっても地元の大手私鉄「名古屋鉄道」です!
昨年の6名が過去最高実績でしたから、大幅な記録更新です。

meicanでは、複数の企業様から内定を頂いた者でも、実際に本人の入社が決定した1社の数のみを正直に公表しています。
他の学校の就職実績では、1人で複数内定を獲得した場合、それらも全て合計にカウントしているところも多いですが、meicanは純粋に「学生1人⇒1企業」のみの数字です。

それを踏まえた上で、この時点でクラスの7割以上が就職内定を獲得しているという事実。
これがいかに凄い数字かお分かり頂けたのではないでしょうか。

また、鉄道交通学科2年生の担任の今城先生は、鉄道業界以外にも公共職業安定所(ハローワーク)で働いた経験もお持ちなんです。
鉄道業界だけでなく、一般企業の就職活動にも精通された担任が毎日学校にいて、直接指導してくれる学校。
他の学校には絶対に真似出来ない強みが、大きな成果となって数字に表れています。

meican鉄道交通学科の体験入学では、今回ご紹介した2年生達にも、今後は講座に登場してもらう予定です。
ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

体験入学      ご予約はこちら

メニュー

コンテンツに戻る

1234567890
1234567890
1234567890