給付型奨学金の対象校として認められました!

給付型奨学金の対象校として認められました!

Meicanはこの度、2020年4月に進学する学生からはじまる「給付型奨学金」(返還/返済の必要のない奨学金)の対象校として認可されました!


世帯収入の基準
を満たしていて、しっかりとした「学ぶ意欲」があれば、成績だけで判断されず支援を受けることができます。



柴山文部科学大臣のメッセージ


 
また、下記リンク先のWEBサイトのシュミレーターを利用するとで、この新しい「給付奨学金制度」を受けることが可能かどうか確認することができます。

日本学生支援機構 奨学金シュミレーションサイトへ

 

高校3年生の進路選びはいよいよ大詰めですね。
ご相談を受ける特に多い悩みの1つに「学費」のことがあります。

学校生活には、入学金・授業料はもちろん、教科書や教材などを購入する費用もかかります。また、進学をきっかけに一人暮らしを始める方であれば、引越し資金や家賃、生活費など新生活に伴う資金は家族にとってもとても重要な問題です。

今は専門学校や大学で学ぶ全国の学生の内、2.7人に1人が奨学金を利用しているといわれています。
当校では新しくできる「給付型奨学金」と、卒業してからお金を返していく「貸与型奨学金」である日本学生支援機構の奨学金制度、さらには独自の学費サポート制度もご用意して、入学希望者の「学ぶ意欲」をサポートしています。

お気軽にご相談ください!
フリーダイヤル 0120-7575-78

WEBからのお問い合わせはこちら

タグ

メニュー

コンテンツに戻る

1234567890
1234567890
1234567890